老化による腰曲がりが5回の施術で伸びてきた

80歳男性

昨年の秋にタイヤ交換を自分でした後、腰が痛くなり、また上体をだんだん伸展する事ができなくなってきて、整形外科でMRIなどで、検査を受けたが特に異常なしと言われ、湿布と痛み止めを処方されたが、90度くらい、上体が曲がり、自分で起こす事もできなくなってきました。

奥さんが当院の患者さんだったこともあり、往診にて、治療を開始しました。

診断は、まず大脳が下垂したことにより、小脳が圧をうけ、運動系と脊柱の硬膜管に影響を及ぼし、上体を伸展することができなくなったと判断して、大脳における、脳脊髄液の生成を促進させるべく、脳室に刺激を送る操作をし、小脳テントの圧迫を解放してみました。

このおなじ操作を3回続けたところ、だんだん上体を起こす事ができるようになってきました。

いまでは、庭の雑草取りもできるようになってきました。

老化による難聴が治る

72歳男性 右耳が以前から、きこえずらかったが、最近ほとんどきこえなくなってきたとのこと。

腎陰虚がきつく、右側頭骨が前方に変位したため、耳管が捻じれてきこえずらくなっていると診断。

照海に10そう灸して、側頭骨の変位を調整したところ、当日夜から聞こえるようになりました。

咳チックが8回でほぼ消失

6歳の男子。

5秒から10秒に一回程度自発的にせき込む状態が、なかなか治らず、いろいろ、探して、当院に予約いただき、治療させていただきました。

側頭骨に左右差あり。SBSも2か所変位、C1と後頭骨にも緊張がありました。

そこを緩めて、変位を調整しました。

毎日はちみつを少量摂取していただき、3回治療したあたりから、ほぼ咳はしなくなってきましたが、今度は、鼻を鳴らす様になってきました。おかあさんに、きいたところ、いびきをかくようで、前頭骨と篩骨の圧縮が少しありましたのでそこを解放していったところ8回目の治療でほぼ、咳も鼻を鳴らすのも消失したとのことで、終了いたしました。

発生チックが2回でほぼ消失

14歳男子 当院のホームページをみて予約いただき、治療させていただきました。

初回は10分に一回程度に結構大声を発生していました。

診断はやはり、SBSに変位があり、また側頭骨も左右差があり、

この2か所のみを調整しました。

1週間後、2回目のときは1日1日経つごとに、発声は減ってきていて、治療中も1度も発作はなく、終了。

その後ほぼしなくなったようで。

2回だけの治療で終了しました。

 

 

脳下垂体腫瘍の術後の後遺症が     2回の中枢神経治療で回復する

50代女性。 

だんだんと視野がせまくなり車で左折する時、歩行者を発見しずらくなり、

眼科で検査をうける。

視神経に異常がみつかり、すぐ脳神経外科での検査を受けるよう勧められ

翌日脳神経外科で検査、3センチ大の下垂体腫瘍が視神経に被さり失明寸前の状態。

手術しても、失明の可能性もありといわれる。

術後は、視野は回復するも、目の違和感が、とれず頭の中が砂漠の様で、のどが

常にカラカラになり1日8リットルも水をのまなければならない状態が続く。

体力もどんどんおち、夕方ちかくになると微熱がでてきて、さらにだるくなる。

夜間は、毎日4回は小便に起きるので、熟睡できず当院に来院する。

私の診断は、SBSストレインと骨変性が主原因と診断、側頭骨から、小脳テントの

テンションを正常にしてから、SBSのストレインの解除と骨変性の修復を行った。

すると、施術後、頭の中の乾燥した暑さと、喉の渇きもとれてきて、

水をがぶ飲みしなくてもよくなり、微熱もなくなり、夜間の小便も減って熟睡でき 

るようになる。

施術は2回だけである。

森の宮東鳳院(公式サイト)

http://morinomiya-tohoin.net/

黄斑変性症がその場で変化が

70代の女性、同じ眼疾患の患者さんの紹介で来院

治療前に当院の格子状の窓や、格子状の天井を見ていただき、歪み具合を確認していただいてから、私の診断で判った小脳テントの歪みとSBSのストレインを回復させたところ施術後、ほとんど歪みが回復しました。

我ながら、すごい治療法だと思いました。

椎間板ヘルニアにの術後の後遺症が治る

29歳男性、腰痛と下肢のシビレで、整形外科で検査、椎間板ヘルニアと診断され、レーザーによる手術をうける。

術後、腰痛は緩解するも、しびれは、つよくなり、下腿の外側に痛みが、新たに出現、

痛み止めを処方さら、服用するも。痛みは、いっこうにとれず、インターネットで、当院を選び、来院する。

私の診断は、小脳テントの緊張と腰部から仙部にかけて、硬膜の捻じれ。

ゆえにイニオンより、この2か所のストレインを解除していったところ。

1週間おきに、4回の施術で、腰痛、しびれ、痛みが、消失しました。

結構、絶望的になっていたので、よかったです。

治る坐骨神経痛には、4つのパターンがあるから、治りずらい

脊椎菅狭窄症でも、分離やすべり症でも、椎間板ヘルニアでも、圧迫骨折にしても、つらく、また、なかなか改善されない症状は腰痛より坐骨神経痛の方が多いですね。
西洋医学的、原因で説明され腰部や臀部、下肢に治療を受けても、臀部から下肢にかけての何ともいえないシビレ感、うずき感が改善していかないのは、腰椎4番、5番の変位、髄核突出による、神経の圧迫、脊柱管の狭窄、仙腸関節の変位、股関節の変位、梨状筋の硬縮、腓骨神経の問題などだけではない場合があるからなんです。                                           
 つらい症状がなかなか改善されないと最後は手術を受る方もいますが、それでも改善されないで逆にだんだん、悪化したりしているケースもあります。

それは診断や治療に間違えがなくても、症状が改善されないという事は、他に原因があるという事になります。

その原因を分類すると4つあります。

1、腰椎5番と4番の変位によるもの(足のうらに何かガムの様なものが、

  付着している感じや、足の甲がわにマヒ感を感じる事が多い)

2、内臓から血管系による症状となって発症しているもの(すい臓、腎臓が

  関係しているケースが多い)

3、中枢神経系から、発症しているもの(強いストレスがあるとおきやすい)

4、腸骨の骨そのものが、委縮して発症しているもの(恥骨が上前腸骨棘方向に委縮している)

これら4つの原因が、一つの場合もありますが、

慢性的なものには、2つも3つも、ときには4つ全部が複合的に原因として発症している場合もあります。

なので、坐骨神経痛は、治りずらいものもあるのです。

ただし、これら4つの原因を正確に見つけ出し、調整すると必ず改善していきます。

諦めないで下さい。

頸椎捻挫、ムチウチ症は脊髄の保護膜も治しましょう

交通事故や、転倒などで、その後、首の痛み、肩こり、頭痛、めまい、耳鳴り、目の異常、排尿、
発汗異常、手足の痛みや、シビレ、不眠、生理前症候群などが、発症し、
なかなか良くならないのは、脊髄硬膜が、原因になっているかもしれません。
硬膜に異常があると、脊髄液の流れにも、異常がおき、中枢神経に波及してきて
自律神経にアンバランスが発生してきます。
また左右の硬膜に異常が起きると、下肢にいろいろな、異常が発生しやすくなってきます。
硬膜の異常をとる施術は、とてもシンプルですが硬膜の異常が原因である場合、即効で効果があらわれます。

頸痛捻挫やムチウチなどの後遺症で、上記のような症状が、なかなか良くならない方。

ぜひ当院の治療法をお試しください。

治せる坐骨神経痛と治せない坐骨神経痛の違い

当院では、坐骨神経痛でお問い合わせがあった場合

必ずお聞きする事が一点だけあります

それは、どんな格好でも、かまわないんですが

その痛みやシビレ感、疼きが楽になる姿勢があるか、ないかという事なんです。

座っていても立っていても、体を斜めにかたむけても

横になっても、とにかく、スーッと楽になる姿勢がとれるなら

自信をもって施療の受付をいたしております。

ところが、どの姿勢をとっても痛みや疼きに変化が

みられず、変わらないという事であれば、

今の私の技量では、根治させる事はできないので

丁重にお断りする事にしております。

それは坐骨神経の出口周辺にあたる腹部や腰、あるいは通り道のトンネルになっている

お尻や太もも、の付け根あたりにデキモノなど組織変性が

形成されている可能性があるからなんです。

また、動脈瘤や大腸の変性によるものもあります。

これらは、同時に血圧も亢進してきやすくなります。

私が治せる可能性のある、姿勢の変化で痛みが軽くなる場合

ほとんど恥骨と股関節と仙腸関節の変位により

周辺の筋肉や腱、靭帯などの緊張や肥厚が神経を

圧迫して発症している事が多いので

それらを、修正すると治ってきます。

ただ、坐骨神経痛で、お困りの方は、

痛み止めの薬からはじまって、

いろいろな、治療を受けている方が多く

とくに腰部や痛みやシビレを発症している

足の処に強い刺激を繰り返し与えていると

かえって、慢性化し

治りにくくなっているケースが非常に多いように思います。

この様な慢性化してしまったものは

東洋医学的に足の少陽胆経や太陽膀胱経の変動を

起こしている場合が多く、

これは、はりきゅう治療で整えていき治します。

(当院では痛みやシビレの発症している処にはハリをしたり

手技により圧迫したりほぐしたりは絶対しません

それは、かえって悪化する事が多いからです)

足の経絡まで変動してものは、こじれている為

施療回数はかかりますが、必ず1回目から

楽になっていきます。

当院で、施療していただけたら

傷病名が、椎間板ヘルニアでも脊柱管狭窄症でも

分離、すべり症、梨状筋症候群でも圧迫骨折でも

姿勢の変化で症状の緩解など、変化がみられる状態でしたら

慢性化したものでも楽になってきます。
そうとうひどい症状でも施術回数はかかっても回復させる事は可能です。