交通事故治療について

交通事故の治療は治療院(鍼灸院、整骨院)でも受ける事が可能です。交通事故の治療は整形外科が一般的ですが、実は専門で行う技術がある治療院や整骨院のほうが細かい治療を受けられ、病院と同じく治療費は一切かからないのです。

また、交通事故治療の患者様に関しましては9:00~21:00 迄、日・祝日問わず柔軟にご対応致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

trafficaccident01

交通事故に遭われたら

①警察へ人身事故の届出

 当事者の氏名や連絡先などを確認したら、警察に人身事故として連絡します。
 (痛みがなくてもその場で示談せず、必ず病院で検査を受けましょう。)

②病院で検査を受ける

 事故の際にはケガや痛みがないように感じても、後から出てくる症状もありますので、必ず医療機関での診察を受けて下さい。森の宮東鳳院での治療をご希望される方、ご検討されている方は当院で治療する事を伝え、診断書を病院に請求してください。ご希望の患者様には、事故後の保険会社等への対応のサポートもお手伝いさせて頂いております。

③診断書を警察に届ける

 病院の診断書を事故現場の管轄警察署へ提出し、人身事故扱いとなります。

④相手側の保険会社に連絡する

 相手側の保険会社に連絡をし、「森の宮東鳳院で治療を受けたい」と伝えて下さい。
 保険会社から当院へ治療依頼の連絡を入れてもらうように伝えて下さい。

※転院をご希望の方へ・・④の手続きからになります。担当する保険会社へ「森の宮東鳳院での治療に変更します」とお伝えください。

⑤当院にご来院

カウンセリング・症状説明

病院の診断書をお持ちになり、森の宮東鳳院へお越しください。

これからの治療方法をご説明します。症状に合わせて、治療をします。

森の宮東鳳院

診療時間 午前
(10:00~12:30)

(12:00~15:00)

(17:00~19:00)
月曜日 休診
火曜日 休診
水曜日 休診 休診
木曜日 休診
金曜日 休診
土曜日 休診 休診
日曜日・祝日 休診 休診 休診
※交通事故および重い症状の患者様につきましては、
9~21時まで日曜・祝日問わずご対応いたします。
所在地 〒063-0841
札幌市西区八軒1条西1丁目1-26
アルファ琴似駅前ビル5F(1Fは札幌八軒一条郵便局)
アクセス JRご利用の方: JR琴似駅より徒歩2分
地下鉄東西線ご利用の方: 地下鉄琴似駅 2番出口より徒歩12分
お車で来院の方: 駐車場あります
TEL 011-615-9005
定休日 日曜・祝日