老化による腰曲がりが5回の施術で伸びてきた

80歳男性

昨年の秋にタイヤ交換を自分でした後、腰が痛くなり、また上体をだんだん伸展する事ができなくなってきて、整形外科でMRIなどで、検査を受けたが特に異常なしと言われ、湿布と痛み止めを処方されたが、90度くらい、上体が曲がり、自分で起こす事もできなくなってきました。

奥さんが当院の患者さんだったこともあり、往診にて、治療を開始しました。

診断は、まず大脳が下垂したことにより、小脳が圧をうけ、運動系と脊柱の硬膜管に影響を及ぼし、上体を伸展することができなくなったと判断して、大脳における、脳脊髄液の生成を促進させるべく、脳室に刺激を送る操作をし、小脳テントの圧迫を解放してみました。

このおなじ操作を3回続けたところ、だんだん上体を起こす事ができるようになってきました。

いまでは、庭の雑草取りもできるようになってきました。

老化による難聴が治る

72歳男性 右耳が以前から、きこえずらかったが、最近ほとんどきこえなくなってきたとのこと。

腎陰虚がきつく、右側頭骨が前方に変位したため、耳管が捻じれてきこえずらくなっていると診断。

照海に10そう灸して、側頭骨の変位を調整したところ、当日夜から聞こえるようになりました。

咳チックが8回でほぼ消失

6歳の男子。

5秒から10秒に一回程度自発的にせき込む状態が、なかなか治らず、いろいろ、探して、当院に予約いただき、治療させていただきました。

側頭骨に左右差あり。SBSも2か所変位、C1と後頭骨にも緊張がありました。

そこを緩めて、変位を調整しました。

毎日はちみつを少量摂取していただき、3回治療したあたりから、ほぼ咳はしなくなってきましたが、今度は、鼻を鳴らす様になってきました。おかあさんに、きいたところ、いびきをかくようで、前頭骨と篩骨の圧縮が少しありましたのでそこを解放していったところ8回目の治療でほぼ、咳も鼻を鳴らすのも消失したとのことで、終了いたしました。

発生チックが2回でほぼ消失

14歳男子 当院のホームページをみて予約いただき、治療させていただきました。

初回は10分に一回程度に結構大声を発生していました。

診断はやはり、SBSに変位があり、また側頭骨も左右差があり、

この2か所のみを調整しました。

1週間後、2回目のときは1日1日経つごとに、発声は減ってきていて、治療中も1度も発作はなく、終了。

その後ほぼしなくなったようで。

2回だけの治療で終了しました。