網膜剥離がほぼ、回復

突然、視界に異常を感じ大学病院の眼科で検査、網膜が50パーセント以上剥がれていた。

すぐ手術をしたが、術後の経過は、よくなく当院に来院。  

その時の症状は、視野が2センチほどしかなく、ガレージのシャッターを少し開けた隙間から見えてる感じ。

たて、よこの歪みがひどく、とくに横のカーテンレールなどのラインは歪みがひどく、いつも

乗り物酔いをしている状態。

目ははれて、真っ赤に充血。

まず、脊髄液の生成を正常にし、

小脳テントの歪みを正常にしていきました。

そしてSBSの側方ストレイン、伸展ストレイン、回旋ストレインが複合していたので、

これらも解除していきました。

今では、視野も正常になり、歪みも全くなくなり、視力まで、元通りに回復しました、

術後の検査時に担当医から、実は、かなり重症だったので、失明するかもしれないと思ってい 

たと言われ、回復がすごいので、学会で発表するのに、承諾のサインを求められたとの事

私の治療の事は、伝えていないので、少し残念な気もするが、

とてもうれしい、印象に残る、治験例の一つになりました。

 

チック症状が1回の施術で完治

久しぶりにチックの治療をしました。

5歳の男児で症状は瞼を強く、閉じる事の頻度が、増えてきているという事で来院しました。

硬膜、とくに大脳鎌の前方の緊張を解放、SBSのストレインを解除、側頭骨の前方変位を

復位させ小脳テントの緊張を解除したところ、一回の施術で、回数が減っていき、

施術後、3週間程で、ほぼなくなりました。

とてもうれしい、治験例の一つになりました。